2017年7月2日日曜日

2017年6月


暗号通貨に翻弄されています。



最近valuというサイトが話題になっています。私もさっそく登録しましたが、異常な高値で取引されています。valuの仕組みは簡単でvaという自分専用の通貨を発行上限を決め自分で持つことができます。vaを売ることでvaの発行者は購入者からbitcoinを貰えます。暴落を防ぐようにちょびちょび売ればvaの発行者はもうかるでしょうね。valuの問題点は価値の担保がない点にあると思います。vaの本質的な価値はvaの発行者の定期的なサービスを受けられる点にあります。発行者がそれをやめればvaは暴落するでしょう。つまりvaの発行者が神のような仕組みなのです。正直に言ってお金を刷っているようなものだと思います。
株はこの間のゲーセクの下げで随分逆指値で引っかかってしましました。また買いなおすことになりそうです。とくにグリーはゲーム3本がセルラン上位に来ているので期待していますが、如何せん時価総額が大きいのでそこまでは期待できませんし、もうかなり株価が上がっており、売り上げなどを推測しないとなかなか難しい位置に来ていると思います。
225は木曜日の夜にダウとともに下落した際に買いました。リバ狙いです。割安感だけで買う相場ではないように思います。世界中の指数を見ていますが、アメリカが下がると軒並み下がりますね。昔は今よりも独立した動きをしていたそうです。世界経済はインターネットなどの発達やグローバル化によりつながりがより強固になっているので株価も連動して動くのでしょう。それにしても225の下げ幅は他の国と比べて大きいです。これは日本国民の国民性に由来していそうだと勝手に思っています笑

今のポジション
・暗号通貨
・株
NISAでHMT
KLab
gumi
・CFD
225 19978L



0 件のコメント:

コメントを投稿