2017年2月1日水曜日

2017年1月の結果




今月の結果は以下のようになりました。

最大ストラテジー数 2
ストラテジーの選び方は先月と同じように以下のようにしています。
一つ目は堅いストラテジーを選びます
  • フラン、ポンド抜き
これは過去にショックと言われる非常に大きな値動きがあったため外します。
  • 好調
  • 利大損小
  • 金の卵
  • 1か月T-scoreでソート
  • 過去の取引を見て現在のトレンドに合っているか確認
2つ目のストラテジーはとにかく儲け優先
  • 好調
  • 1か月の損益率でソート
  • 1つ目のストラテジーと同じ通貨が無いことを確認
これは同じ通貨があれば、その通貨の強弱によりストラテジーが同じ動きをしてしまうからです。

結果
月(末日) 口座残高 損益 獲得pips 前月比(%) 元本比(%)
2017 1 667,486 -134,974 -744 83.18% 133%

ストラテジーの変遷
DBIntraday TUNAGI TidalWave MultiAgent KAGI

感想
完全にやられました。DBIntradayは10万ほど損失を出しました。TidalWaveやMultiAgentといった有名ストラテジーでもそれなりに損しました。先週末の含み益も吹き飛ぶぐらいの損失を出してしまいました。FXの裁量取引もやろうと思いましたが、やはりトランプ大統領の発言一つで変わる相場はやはり怖いです。自動売買を続けていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿