2016年12月1日木曜日

11月の結果


今月の結果は以下のようになりました。

取引額 30k~60k 100万→50万に元本を減額
最大ストラテジー数 2
フルオートをやめました。週末にストラテジーを変える手法にしました。ストラテジーの選び方は
3か月で
  • プロフィットファクター1以上
  • 価格の値動きが予想外なことが多くボラティリティの高いフラン、ポンド抜き
  • 好調
  • 利大損傷
絞り込んだ後、1か月間で収益率でソートし、T-scoreが7以上であることと最新のディール結果をみています。
月(末日) 口座残高 損益 前月比(%) 元本比(%)
2016 9 1,000,000 0 0.00% 100%
2016 10 1,010,345 10,345 101.03% 101%
2016 11 631,950 131,950 126.39% 126%
ストラテジーの変遷
hyper swing return melbourne vocavola tagosaku adx uj easyswing

感想
TPP関連銘柄での利を伸ばすために日本株の割合を増やしたところ、それなりに儲かったので、裁量取引をもっと頑張ってみようと思います。ですので、シストレのポジションは縮小です。ストラテジーは調子のいい悪いがはっきりしていることが多いと感じたので、フルオートで入れ替えるよりは最近の結果を見て入れ替えるようにした方が儲かるのではないかと思い自分で入れ替えるようにしました。結果的には正解で、米大統領選を控え全ポジションを手じまいしたのにも関わらず、その後の激しい為替変動で大きな利益を得ることができました。特にreturnは月の始めに10万程度儲かったので、本当にありがたい存在です。それからもまあまあだったのですが、イージースイングが過去最低のドローダウンを記録し、利大損傷の名に恥じるクソ成績を出してくれたせいで8万ぐらい飛びました。
シストレ以外にはロシア株もやっていますが、親露トランプ、OPEC減産のおかげで好調です。3つのアセットロケーション全てが好調なので今月は大満足です。

0 件のコメント:

コメントを投稿