2017年3月1日水曜日

2月の結果


今月の結果は以下のようになりました。

最大ストラテジー数 2
ストラテジーの選び方は先月と同じように以下のようにしています。
一つ目は堅いストラテジーを選びます
  • フラン、ポンド抜き
これは過去にショックと言われる非常に大きな値動きがあったため外します。
  • 好調
  • 利大損小
  • 金の卵
  • 1か月T-scoreでソート
  • 過去の取引を見て現在のトレンドに合っているか確認
2つ目のストラテジーはとにかく儲け優先
  • 好調
  • 1か月の損益率でソート
  • 1つ目のストラテジーと同じ通貨が無いことを確認
これは同じ通貨があれば、その通貨の強弱によりストラテジーが同じ動きをしてしまうからです。

結果
月(末日) 口座残高 損益 獲得pips 前月比(%) 元本比(%)
2017 1 667,486 -134,974 -744 83.18% 133%
2017 2 678,053 10,567 903 101.58% 136%

ストラテジーの変遷
Taichi Friend3 ForwardRSI P4

感想
全く動きませんでした。先月使っていたkagiが爆損をだしたので、Friend3が穴を埋めてくれる形になりました。トランプ大統領の発言で大きく市場が動くので、流通量が多く、ボラの少ない通貨でやれば良い結果が得られるのではないかと思います。最近裁量取引もやり始めました。そこで気づいたのですが、レンジ、ブルベアで分けてもらえばストラテジーも選びやすくなると思います。レンジが得意なアイコンなど追加していただけると嬉しですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿